話題

犬好き必見!? ホットドックランレース!!

どうもワンちゃん大好きな「小真ちゃん」ですッ!

 

最高に愛くるしい容姿。

誰もがご存知と思う胴長短足な犬種・ダックスフントが元気に走る一風変わったイベントが

米オハイオ州シンシナティのビールの祭典

オクトーバーフェストの中で行われたらしいので紹介していきたいと思います。




ビールの祭典オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストとは

ドイツ・ミュンヘンで毎年9月下旬から10月上旬に開催される

世界最大規模のビール祭典であり、

ドイツやオーストリアの民族衣装ディアンドルを着た若い女性が、

巨大なビアホールでオクトーバーフェスト用の特別なビールを提供するもの

Wikipediaより引用

そして米オハイオ州シンシナティのオクトーバーフェストは、

米国で開催されるオクトーバーフェストの中で最大規模!!

 

本場ドイツ(ミュンヘン)以外では、

最も多くの人が集まるオクトーバーフェストの1つになっているそうです。

 

そのビールの祭典の最中、愛くるしいダックスフントのレースが行われていました。

 

ダックスフントのコスプレ!ホットドックランレース!

「オクトーバーフェスト ダックスフント」の画像検索結果

会場ではビールの樽転がしレースとともに

ドイツの民族衣装を着た観光客などの来場者がビールを楽しんでいる中、

ホットドッグ姿のダックスフントによる「ホットドッグレース」が行われました。

 

英語でウインナードッグとも呼ばれるダックスフントの胴体に、

パンのクッションを挟んで「ホットドック」のコスプレをさせるこのレース……

最高に可愛いので一見の価値ありです!!

 

可愛すぎるダックスフントの走りっぷり

はぁー、可愛い。それ以外に言葉が見つかりません。

飼い主の熱狂っぷりも凄まじいですね!!

ダックスフントとは?

ドイツ語のアナグマを表すダックスと、

犬を表すフントを合わせた「アナグマ犬」を意味しています。

 

巣穴の中にいるアナグマを狩る目的で手足が短く改良された胴長短足な犬種であり、

この愛くるしい外見とは裏腹に筋肉質で引き締まった体格をしています。

その筋肉質の秘密は元々が猟犬らしいです。

しかし凶暴な性格ではなく友好的かつ冷静であり、非常に人気の高い犬種となっています。

 

なおダックスフントは、

胴体の長い体から腰や股関節に負担がかかり、関節疾患にかかりやすく

足の短さから身体と地面が近いので熱中症などにもなりやすいです。

 

垂れ耳であることからダニや細菌による外耳炎になりやすいので

飼い主の方は気を付けてあげましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

ビールも呑めて可愛らしいダックスフントのレースも見れるこのお祭り。

観客のエキサイト具合から見ても最高に面白いお祭りであることは想像に難くありません。

是非一度は行ってみたいものですねッ!